前々回の記事に対する無関係な反応についての抗議

前々回の記事について、twitterで今回の件と明らかに無関係な抗議リプライが来ましたが、内容が流石に看過できないのでここで抗議します。

 

・今回の件と全く関係ないVTuberの方について。

私がアイコンに立ち絵やイラストを使用したわけでもなく、垢名にファンマークをつけていた訳でもないのに、その方の配信によくコメントを残していたというだけで、「〇〇(その方)に迷惑をかけるな!」というリプライが来ました。

 

流石に心外です。

迷惑をかけているとすれば勝手に名前を出している方々であり、私ではありません。

なんならその抗議リプライに関係ないのにその方のイラストタグをつけていた人がいました。迷惑をかけているのは明らかにあなたの方です。

逆に言わせてもらいます。その方に迷惑をかけないでください。

 

 

・私がガルパ界隈で以前デマを流していた、としている方について

私が管理する別のブログにて「前回の記事はデマでした」といったタイトルをつけた記事がありました。

そこでは「デマ」、という表現をしましたが、誤っていた部分としては「イベント期間が一時的に7日間になっていたのに対し、それ以前と同様の10日間のままであることを前提に話を進めていた」という点であり、そのうえで書いた内容も「キャラごとのイベント開催頻度が大きく偏ってるのに、その上でキャラ数が大幅に増えたら開催頻度が少ないキャラ推しの人はより悲しいよね」といっただけのものです。

誤認識が前提であったため記事の内容が薄っぺらかったねというだけのものでした。

他人にまるで悪質なデマを流布したかのように言われるのは心外です。

 

ちなみに各イベント期間は少し経ったらまた10日に戻ってしまいました。

 

今のところはこの辺で。