9/4に公開した(現在は非公開)記事について

9/4に公開した記事について

 

百鬼あやめさんがODDS&ENDSをライブで歌ったことがTwitter上で物議を醸していたことに対して自分がどうこう言ってた記事なのですが、最初の公開時点でryo(ODDS&ENDS作詞作曲者)様の作品の商用利用について大きな誤解(誤解内容は下に明記)があり、記事を出して数分で指摘をいただいたことに気がついたためその箇所を訂正する編集を行いましたが、どうやら最初に出した私の記事が「デマ情報の発信源」として扱われているらしいので非公開にしました。

誤った情報を記載してしまったことを謝罪します。申し訳ありませんでした。

 

また、誤った情報の拡散を防ぐためにも、該当記事を訂正編集(これに1時間くらいかけてる)する前にまず一度非公開にしてから編集すべきでした。

申し訳ありませんでした。

 

また、ニコニコ大百科「ryo」のページを編集した方を、まるで百鬼あやめやその周りの人物じゃないかとあらぬ疑いをかけるような書き方をしたことも申し訳ないと思っています。

 

 

 

(誤解について)

ニコニコ大百科「ryo」のページに、ryoのボカロ作品が商用利用不可であることが記載されていて(~2022/9/3 23:55)、その内容を基に当ブログの該当記事(現在は非公開)を書いた。

・9/4 01:38にニコニコ大百科が再び編集されて、2022/4/1に商用利用に関する方針が変更されたことが記載されています。2022/9/3の時点ではそちらが正しい情報のようです。